海外に暮らしてみて 日記 ①

こんにちは、みなさん元気ですか?

これから、海外暮らしの日常を日記にして書こうと思っています。温かい目で見守ってくれたら幸いです。

 

私は、8ヶ月前に日本からブラジルに引っ越してきました。あいまいなポルトガル語のまま来てしまい、最初はコミュニケーションをとるのに本当に困りました。だけど、ブラジル人たちはとても親切に最後まで聴いてくれたり、言い方を教えてくれたりしたので救われました。

現在はコミュニケーションとれてます!

まだまだイントネーションがおかしいし、分からない単語もたくさんあるけどやっていけてます。

ブラジルってどういう国?

  • 祝日が多い、月に1、2日ある
  • 働いてる人は1年に1回1ヶ月間の休みがある
  • 心が広いくて、優しい
  • 余裕に満ち溢れてる
  • 時間にルーズ
  • パーティー好き
  • 治安は、場所によっては危ない。
  • マニュアル車が多い
  • 色んな人種がいる
  • 野菜、果物、肉の種類が豊富
  • 自由すぎる
  • 個性がとても強い人が多い
  • 大自然
  • 海がすごく綺麗
  • バーベキューが激うま

ブラジルはこういう国です。個人的にすごく好きです。
f:id:hondabruna73:20190319084203j:image